FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

You are my Sunshine!

みなさま ごきげんよう。

8月31日月曜日です。
8月の終わり、一週間の始まり。
うお座の満月も超えましたし、
気になることをすっきりやり切って、素敵な一週間をスタートしましょう!

タロットカードで、出たら
よっしゃ~!!!良かったね~!!!
と思わず叫んでしまういい状態を現すカードはいくつもありますが、
(↑鑑定中小さなガッツポーズも出るひろちゃんです。)
間違いなくその内の一枚、太陽 The SUN
太陽
明るい・超明るいイメージがしませんか。

太陽がしめす通り、世界の中心、エネルギーそのものを表し、
成功・祝福・幸福を表現する吉兆カードです。
『自ら輝くことができる』。
『体の奥から湧き上がる喜びを味わえる状態』のような成功、祝うべき事、達成を象徴する
喜びに満ちたカードです。

最近の鑑定で太陽がよく出ました。嬉しいことです。
どのクライアントさんも、
勇気を持って前進するカードや、
純粋な思いでトライした状況の後に出ていることが印象的でした。

カードの中の“子供”で象徴されるように、
心からの真実の願いや、邪心のない努力がきっと実るのでしょうね。
あ、隠されていた何かが明らかになるときにも出ますよ~フフフ。

我が家の太陽。
息子(小1)がお友達からどじょうを三匹もらってきました。
可愛い!とせっせと餌をあげています。
どじょう
か・かわいい・・・かな!?(-_-;)

読んでくださってありがとう。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルヒーリングへ
にほんブログ村




スポンサーサイト
Category: タロット

ハーモニーの幸せ

音楽のお話です。

気分や調子を変えたいとき、ひろちゃんはよく音楽の力を借ります。
たとえば、一気にテンションを上げて乗っていきたい時には90年代のダンスミュージックを!
ノリノリです♡。
重厚でドラマティックな感動を、ひっそりと心の中で味わいたい時は、
クラシックのビッグミュージックを。
ラフマニノフピアノ協奏曲第2番などたまりません。
(↑浅田真央さん効果、大。)

そんなフェイバリット・ソングスの1曲。
『神様の宝石で出来た島 / THE BOOM』。
ジャマイカ人のミュージシャンヤミ・ボロさんとのユニット、『MIYA & YAMI』のバージョンです。

スカっぽい裏打ちののんきなリズム、
最初のさぁ~♪の“あ”の母音の響きを聞いたとたんに、本当に幸せな気持ちになるのです。
まったく個人的な体験で失礼します。
この世・この場所・この時間に生まれてきてまた離れていく、その境界に立ったような奥深いシアワセ。
切ないような、未知の世界が開けるような、
目的を遂げて還っていくような限界のない不思議な感覚に包まれます。
私の中の何かと響き合うのでしょうね。

この曲を知っただけで、私の人生の幸福度は間違いなくアップしました。
宮沢 和史さん。
素晴らしい!そしてありがとう♡


この世界に 音楽があって、ほんまに良かったな~。
 
↓そんな幸せな気分で過ごせるイベントに出店します。
『ハピんちゅサロンフェスタ』
ハピんちゅ
2015.9.25(金)10:30~16:00
場所:茨木ローズワム 404.405号室

タロット
タロットのリーディングをやります(一件1000円)。
どなたさまも 心から ウェルカムです♡。
ぜひ遊びに来てくださいね。お待ちしてます~。

読んでくださってありがとう。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルヒーリングへ
にほんブログ村



Category: 音楽

パワーストーンを身に着ける。簡単お手入れ!

ご訪問ありがとうございます♡。
台風はひとつの浄化だよ、ひろちゃんです。

もちろん被害が無いことを願ってやみませんし、
軽々しいのは不謹慎ですが、
地球規模でとらえると浄化現象です。
風に任せて個人の細かい穢れも祓えます。
うまく日常とリンクさせて、前向きにとらえたい私たちです。

9月の末に茨木ローズワムでイベントをします。
タロットと、パワーストーンアクセサリーを少し用意しようと楽しみにしています。

で、作りました!
パワーストーンアクセサリー

パワーストーン(クリスタル)は“石”です。
“石”ですので自然のものです。
“石”の特性として、エネルギーを貯めやすい・留めやすいというものがあります。
やはり適度な浄化が上手なお付き合いの仕方です。

簡単な浄化の方法として、
①流水で流す。
水に弱いクリスタルもあるので全てのクリスタルには使えませんが、私個人のものなら100%流水で流します。
クリスタルの中まで水が通るイメージで、さっと流します。
さっぱりしますよ(!!!)

②風通しのいい窓辺などで、しばし休ませます。
ニュートラルに戻っていきますし、上手くいけばエネルギーチャージもできます。
日光に当たると退色するクリスタルもたくさんあるので(シトリンとかローズクォーツとか・・・)、
直射日光に当たらない場所を選んでくださいね。
水晶なら日光浴もアリです。
(モチロン短時間ですよ~)

③スマッジ
ホワイトセージなどで燻しますが、手元にあるとは限りませんよね。
無かったらこの方法は省きます。
される場合はしっかり換気もしてくださいね。
なんでも、留めず循環させることが基本です。

個人のものです。
簡単で、思い立ったらすぐできるものがいいですよね。
気軽に良い状態にして、自分を健やかに保つパートナーとして上手に取り入れていきたいなぁ。

ハッ!イベント情報!
またお知らせしますね~。

お手すきなら・・・ポチッとひとつ、よろしくです。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルヒーリングへ
にほんブログ村



Category: クリスタル

そこにいてくれるから。

向日葵

そこにいてくれるから、
いてくれるのが当たり前だと思う。

そこにいてくれるから、
ありがとうを言い忘れたりする。

当たり前ではないですね~。

↓押してくれてありがとう。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルヒーリングへ
にほんブログ村
Category: いろいろ

クーリング・タイム

今、子供たちが学校のプールに行きました。

・・・。
シーン。

いえーい!!

それでは。
やりますか!瞑想を!

静かに座って呼吸を整えます。
波立っていた気持ちや(は~朝は鬼ババになってたよ!)考え、妄想が静まるのを待ちます。

蝉の声、鳥のさえずり。吹いていく風。空気に混じった雨粒の匂い。流れる雲。広がる空。無限の星々。
体の重み。輪郭。大きな輪郭、普通の輪郭。触れた大地。地中のぬくもり。
だんだん自分だけに集中します。・・・。
木漏れ日2

その時の意識のバイアスで現実は作られていきます。
たとえば目に移った視覚の全てから、一瞬で意識が向いているものだけを選び取り現実だと認識するように。
慌ただしい気持ちのままなら慌ただしいものを。
家族や同僚、友達に同調しているときは、その相手目線に寄っている時もありますよね。

お茶を飲む、深呼吸する、一駅分歩く。
自分なりのいい方法で、自分ベースで常にいられたら今日がより充実しそうです。

慣れたら一瞬、いつも本来の自分だよ。うん♡。

読んでくださってありがとう。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルヒーリングへ
にほんブログ村



enjoy

お盆が終わり、気配が落ち着いてきましたね。

ドライブ中、娘が言いました。
「お母さ~ん。大っきなリュック買ってな。いっぱい入るやつ!」
「・・・いつ使うの?」
「キャンプ行くとき。」
「・・・いつ行くの?」
「五年生になったら。」
※娘は今、小三です。

「修学旅行でも使うわなぁ。」
!!
先のこと過ぎて、お母さん あ~びっくりよ。
竹富

人は放って置いたらもともと、先の心配ばかりをするように出来ているそうです。
でも今を離れて、行動してもいない未来のことであれこれ時間を費やすのはもったいないですよね。
心配は、心の動き、感情のパターンです。
もやもやと実態がありません。

反対に先行きを想定して、リスクを避けていくことはとても大切です。
そこには論理的思考があります。
危険回避の技術(ノウハウ)です。
すっきり眺めると、根拠のない心配事は消えていきますよ♡。

心配ごとを消す一番のいい方法。

今を楽しむこと!enjoy!です。
嬉しいことも、可笑しいことも、腹が立つことも、しょんぼりすることも。
今だから思いっきり味わってみましょう。
後のことは天にまかせて。

今日は楽しんでいきましょう。

いつもありがとうございます。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルヒーリングへ
にほんブログ村






思いついたらやってみよう!

残暑お見舞い申し上げます♡。

朝起きたら、腕が筋肉痛のひろちゃんです。
昨日 高速道路を5時間ドライブ!
日頃のなまくら生活の支障が出ましたね。
筋肉量が落ちている。
やっぱり体は正直です。き・鍛えよう~。

かき氷

「やりたいと思います。」
「アイデアが浮かびました。」

鑑定中みなさん、たくさんたくさん良いことを思いつかれます。
アイデアもいっぱい湧いてきて、私まで一緒に楽しい思いをさせていただいています。

中には嬉しいことに、数日後「やってみました」と言う素早いご報告をいただけることがあります。
たいてい変化があったり、感じることがあったり、それぞれの実体験つきです。

毎日の中で、ふとした思いつきはたくさんありますよね。
どれくらい実際“やってみて”ますか。
素敵な思いつきはたいてい“天使のささやき”なのだそうです。
見えないエネルギーが手助けしてくれているのです。
無意識で行われる共同作業なのです。
ひらめき、ぴんとくる、直観。
呼び方は色々ですが、みんな良く似ていますね。

気になっている場所やお店に行ってみる。
疎遠の知人に連絡してみる。
後回しにしていた営業先にアポを取ってみる。
田舎の両親に電話をかけてみる。

思いついたら、取りあえずやってみよう
経験こそ、すべてです。

↓押してくれてありがとう♡
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルヒーリングへ
にほんブログ村



無人島

無人島の入り江でシュノーケリング中。
moblog_bc8b764d.jpg

読んでくださってありがとう。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルヒーリングへ
にほんブログ村



Category: いろいろ

海に出ます。

帰省中です。
うどん県です。

じーちゃん(父)の船で海に出ます。
moblog_c15a48e7.jpg

そらー!
うみー!
海

そして、釣り!
釣り


読んでくださってありがとう。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルヒーリングへ
にほんブログ村



Category: いろいろ

帯合わせが解らない!! 塩沢織

蝉が鳴いてます。夏ですね~。
今日は着物のお話です。

ひろちゃんは着物ラブ♡ですが、着物素人です。
(へんな言葉使いですが、ニュアンスは伝わるでしょうか)
先輩ブロガーさんのページにお邪魔しては、
「はぁぁ♡」と素敵コーデにうっとり、
「なるほど!」と知識や情報にひとりうなづく。
いつも至福の時を過ごさせていただいてます。

基本の着付けや知識は、ほとんどが祖母ゆずり。
昨冬97歳の大往生で他界した祖母は、娘のころ日常着として着物を着ていた世代でした。
日常着ですのでゆる~い感じです。
「おばあちゃん!お太鼓がきれいに出来ひん!」
「・・・羽織着ていき~」
「身幅があまるよ~」
「腰のところでぴっと折っとき。」とこんな調子でした。

お陰様で私も着物を着ることにハードルがひくく、日常着として楽しめています。

だもんでワードローブは幼い時から誂えてもらったもの、母やおばたちからのお下がりで構成されています。
だいたいTPOや帯合わせは把握できています。

そのワードローブに昨年大きな変化が!
嫁ぎ先の母がなくなり、形見分けでたくさん着物をいただいたのです。

しかし難問が!
秋のお彼岸に義父に着て見せてあげたいものがあるのですが、帯合わせが解らない。

たとう紙には義母の字で『塩沢織』と書いてある。
モノトーンのその着物は、単衣仕立てで訪問着の柄のようです。
着物素人の私には、コーディネートが難問だよお母さん。
ちょうど悉皆さんに行く機会があったので、震える手で証紙を握りしめて行きました。
証紙

いつもお願いしている悉皆さんは京都の二条にあり、とても親切で頼りになります。

訪問着と言っても織なので、普段着として自由に着たら良いですよ~、とのこと。

絽などの夏帯はもちろんOK、軽めの八寸や九寸で大丈夫ですよ、とのこと。
最近は暑いので、この生地ならば10月に入っても着れますよ。
洒落袋でもおしゃれやし、白地の塩瀬もすっきりしそうで好きやなぁと爽やかにおっしゃいました。

それならば!
コーデ1
お彼岸とはいえ、地味すぎる・・・。

コーデ3
う~ん。まだありでしょうか。

洒落袋で秋に向けて。
しゃれ袋

まだまだ難問が続く、夏の日です。
楽しいな♡。

いつもありがとうございます。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルヒーリングへ
にほんブログ村










Category: 着物
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。