FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サイン。

車でお出かけしていたら。
赤信号ばかりにつかまりました。

先週は慌ただしかったので、今日は体も気持ちもぼんやりモード。
赤信号が一息つけるいいタイミングになって、助かりました。

ゆっくりペースでね。

そんなサインだなぁ。

同じ赤信号ばかりでも、
『タンマ!ストップ!今の計画見直して!』
の時もあれば、
『一度止まって。見落としていることあるよ』
の時もあります。

青信号なら、
『方向はOK!そのままGO!』が多いようです。

サインは目に見える形で満ちています。
それも一時にひとつづつ。
受け取り上手になって、生かしていきたいですね。

今日のところは、ブレイクタイム~♡
お茶

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルヒーリングへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

無事。

皆さま、ごきげんよう。
六月が終わり、七月が始まる切り替わりの今週。
すっきりと夏の流れに乗っていきたいですね。

先週の土曜日は、義母の月命日。
主人の実家に家族で集い、お寺さんにお経をあげていただきました。
日曜日は、従兄弟の結婚式。
親戚一同が揃い、賑やかにお祝いに参列することができました。

行事が多かった週末明けですので、今朝はゆったりモードです。
おかけ様で、今日も元気に過ごせています。
その当たり前の一日の何と貴重なことか!

まず自分が無事。
家族が無事。
友人が無事。
近しい人が無事。
学校が無事。
会社が無事。
ご近所さんが無事。・・・

近しい人で集まる機会があると、その『みんなが無事で集えた』ありがたさに気づきます。
元気に無事に一日を過ごせることは、あたりまえのことではないですね。

奇跡的に一日を『無事』生き延びて、夕方からはまた家族がそれぞれ帰宅します。

ありがたや~ありがたや~。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルヒーリングへ
にほんブログ村

本物の、チカラ。

着物LOVE♡。
絹のおべべを眺めるだけで、胸がときめくひろちゃんです。

明日は義従兄弟の披露宴。
結婚生活のスタートをいっしょにお祝いできるのは本当に嬉しいです・・・
が、何を着ていくか悩ましいですよね。

アラフォーでくくるにはじわじわと図々しさを感じる今日この頃。
フォーマルですもの、年相応の落ち着きとゴージャス感が欲しいところ。

そこで、着物です。
着物1
絹の持つ素材の本物感。
民族衣装としてのフォルムの秀逸さ!
本物には、そのもの自体にチカラがあります。

私に足りない落ち着きとゴージャス感を補ってあまりあるパワーに満ちています!
時には『物』の持つチカラを上手に取り入れるのも、生活の知恵だなぁ。
本物には、他者の格を引き上げるチカラがあふれていることよ。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルヒーリングへ
にほんブログ村

Category: 着物

まぁ♡かわいい。

お出かけしようとしたら、ふと玄関ドアに。
バッタが。
バッタ2

小さ~い。
バッタ1
なんでも赤ちゃんはかわいいな。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルヒーリングへ
にほんブログ村
Category: いろいろ

雨の一日でした。

今日は一日雨でした。
雨だと潤ってぷるぷるの、女子度♡もアップする気になるひろちゃんです。

午前中に、クライアントさんがいらっしゃいました。

いらっしゃる前の準備として、グリッドを作ります。
タロット1
その日の、これからのエネルギーを先取りする感じで。
開かれた場になるように用意します。

タロット2

各地で大雨の気配がありますね。
被害がでませんよう。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルヒーリングへ
にほんブログ村
Category: タロット

フィードバック

運転中は、考え事がはかどるひろちゃんです。
イメージもリアルです。
(良い子は真似しないように!運転には集中しながらです、モチロン!)

先日、鑑定したタロットのスプレッドを思い返していました。
くわしくは書けませんが、新しく始めるお仕事がテーマでした。
一枚目が『魔術師』の逆位置。
ん?お仕事は決定しているんですよね?

素直に表現すれは、このテーマ自体が始まっていかないイメージです。

素直な読みにプラスして、
お仕事がすでに決まっている(とおっしゃる)事実と、
その後のカードとの関係から、もう少し表現を広げて読みました。
計画性が足りないまま始まってしまうような状況です。

後日、そのクライアントさんから
「お仕事自体がダメになった」とご連絡をいただきました。
頑張って進めようとしたけれど、進まなくなったこと。
やるだけやったんで今はスッキリして前向きな気持ち、と。

あんた、お・男前や~♡。

無理に否定して止めず可能性を探してくれたので、
チャレンジできたこと。
ダメになっても、気持をすぐ切り替えられたこと。

こうして、フィードバックがいただけるのはありがたいことです。
私自身、またそのカードを、そのスプレッドを改めて見直すきっかけになるからです。
直接ではなく、まったく別の方向からフィードバックが来ることもあります。
巡り巡って・・・世界は思わぬところで繋がっていて面白いですね。

と言うことで、運転中に『魔術師』についての考え事がはかどるひろちゃんです。
運転には集中しながらですよ~、モチロン!

『魔術師』についての考察も、いつか書きたいなぁ。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルヒーリングへ
にほんブログ村
Category: タロット

はじめまして。

はじめまして。
皆さま ごきげんよう~。
タロットリーディングをします、ひろちゃん(夫有り二児の母)です。

今日からブログはじめます。
どうぞよろしくお願いいたします。
Category: 未分類
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。