FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ピンクちゃん

その昔。
ピンクが好きでピンクのお洋服をよく着たり、
小物をピンクで揃えたり、
「ピンクちゃ~ん♡」な時期がありました(^^)。

今日久しぶりにピンクのセーターを着て、思い出しました。

ベビーピンク
フューシャピンク
ビビッドピンク
サンゴ色
さくら色・・・。

ピンクに触れると優しい気持ちになりますね。
今は『春待ち』の気分かな。

アクセサリーはピンクシェル。もう一年くらいヘビロテしています。
ピンクシェル

優しいハッピーモードな貝殻とレインボームーンストーン。
海のものである貝殻は、なんでも受け入れる大らかさがあって癒されます。
のん気~でゆる~い気分になるので大好きです♡。

守られたいとき、ぐっすり眠りたいときにもお役立ちですよ。

↓読んでくださってありがとう。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルヒーリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 茨木情報へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
Category: クリスタル

きみこそスターだ!『ハーキマーダイアモンド』。

ごきげんよう。
今日から二月。うるう月だよ。ひろちゃんです。

子供たちが通う小学校では、インフルエンザがはやり始めました。
娘(小3)、息子(小1)のクラスは先週、学級閉鎖に(;゚Д゚))。
登校したのは、週に一日だけでした。

お陰様でわが家の子供たちはピンピンしてたのですが、
元気があっても毎日お休み・・・。
いったい、なんのバカンスですか~!!!

閉鎖明けの今朝は、ようやく登校して行きました。
行ってらっしゃ~い。
パタン・・・。(←ドアの閉まる音)
・・・シーン。

イエーイ♡
アクセサリー制作祭り開催です。
ええ。ひとりで!!!

この間から妙に、気になる石がありました。
『ハーキマーダイアモンド』。
ハーキマー
もういつ、どこで求めたのかも忘れるくらい前から手許でずっと眠っていた石です。

ハーキマーダイアモンドは、アメリカニューヨーク州ハーキマーでしか見つからない石。
鉱物学的にはクォーツ(水晶)ですが、
エネルギー的にはまったく別物。
『ドリームクリスタル』とニックネームもついたデキる男(男じゃないけど)なのです。

小粒で必ず両端がとがった形なのも、なんだか一味違う感じがします。

光を一点に集めたようなきらめきと透明度があり、
手のひらに乗せると、星を手にしているようなインパクトです。

スパークするようなパワーのある石なので、
必要な時に出会うとバチバチっと火花が散るような衝撃があるのではないでしょうか~。
ひろちゃん、昔から大好物の石のひとつです♡。

シグナル。
兆し。
あなたに眠る夢の種。
気づいた時の喜びとインパクト。

夢の種が星になって、
持つ人自身を星に変えていく感じでしょうか。

夢は気づいた時からもう、
本来かなう力があるものなのかもしれません。


ちなみにタロットの『星』はコチラ。
タロットカード『星』

わぉ!スパークリング。
石のきらめきを生かすようチェーンでつなげてみました。
ハーキマー3点セット
フフフ♡これは自分用です。
またハーキマーダイアモンドを探して出会った時は、
もっと良いものを作れるよう励みますね♪。

素敵な一週間を~。

↓読んでくださってありがとう。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルヒーリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 茨木情報へ
にほんブログ村

Category: クリスタル

安らぎの石なのね。『アメジスト』

ごきげんよう~。
今日はおうちでぬくぬく。すっかり引きこもりのひろちゃんです。

お土産でケーキをいただきました。(ありがとうございます!)
ドエルさんのフルーツロール♡。
ドエル
早速子供たちとおやつでいただきます。

「おっきく切って!!!もっと!太く~」。←息子 小1)
「うちフルーツいっぱいのとこね♡」。(←娘 小3)
食いしん坊の私たち。
美味しいものがあると幸せ~。


そのいい気分のイキオイで。
今日作ったグリッド(石で絵を描くように並べたもの)を片付けます。
グリッド
いろんな種類のパワーストーンに触れていると、
その時々で石に対する惹かれ方が変化して面白いです。

たとえばアメジスト
アメジスト
『愛と慈しみ』の石として、
古代からその深い紫色の優しくて気高いバイブレーションは愛されてきました。
・・・ひろちゃんは。
その降り積もった歴史を“重々しく”感じるのでしょうか、
近すぎず遠からずのなんだか一歩距離がある印象の石でした。

ところが最近は。
ゆるぎない紫色の光に触れていると、とても落ち着くのです。
近頃は“ラベンダー”と呼ばれる淡い色合いのアメジストも良く見かけるようになりました。
深い紫色のアメジストより、繊細で優しい天使的なエネルギーをしています。

アメジストが担うのは『やすらぎ』と魂的な『成長』
自分らしくあることのやすらぎ。
自分が知らない自分を信じる。

そのままで充分。
そのままが可能性。


そのままで満ち足りた安らぎって!
うん。ぬくぬくの週末にぴったりだ~。

ゆっくりと。癒されて。
自分の中に眠る、未知の可能性を信じるって希望がわくなぁ。

今週は安らいだ週末をすごすことよ♡。
あ、安眠にもいいですよ~。

↓読んでくださってありがとう。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルヒーリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 茨木情報へ
にほんブログ村
Category: クリスタル

ラリマー祭り。

今日の万博周辺は、気持ちのいいお天気です。
玄関を出て見上げた空は、真っ青!
快晴~。
青空 玄関

日曜日に出かけた『石ふしぎ発見展』では、
(前記事でご紹介しています。よろしかったらご覧くださいね。)
ラリマー、ラリマー、ラリマー・・・。
と、ラリマーがどこの店舗でも前面にたくさん並んでいました。

まさにラリマー祭り。
ラリマー
ラリマーはざっくり言うと、
怖れや不安、強いストレスやトラウマをやさしく癒すヒーリング・ストーン。
その明るい空色、
しみこむような柔らかなバイブレーションには、
心がほぐされていくような解放感があって本当に癒されます。

『わたしにつかまって。』
となりでそっと支えてくれる“杖”のような石です。

私がクリスタルを学び始めた2000年の初め頃は、まだまだ珍しい石でした。
ドミニカ共和国でのみ産出されるこの石は、それほど流通量がないはずです。
なのに、この、ラリマー祭り。
今の時代的なストレスを抱えやすい構造に、
必要とされているのかもしれません。

私もラリマーは大好きです。

今週はブレスレットを作りにクライアントさんがいらっしゃいます。
仕入れた石を、ただいませっせと浄化中~。

希望の石、アマゾナイト
アマゾナイト
手前の小粒のものはウイグル産で、軽やかなトーンがとてもきれいです。

天使のバイブレーションを持つと言われる、エレスチャルアメジスト
エレスチャルアメジスト
眺めているだけで、時間を忘れます。ほう~・・・。

八ツ!準備中やった!

アクセサリーを自分で作るのも時間を忘れるほどの楽しいものですが、
クライアントさんがご自分で作る過程をお手伝いするのも、
本当に楽しいひとときです。

みなさんお一人おひとりが、その方らしいぴったりの石を選ばはります。
まさに!と息をのむ瞬間も!

その時まで、せっせと浄化に励むことよ♡。

↓読んでくださってありがとう。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルヒーリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 茨木情報へ
にほんブログ村
Category: クリスタル

パワーストーンを身に着ける。簡単お手入れ!

ご訪問ありがとうございます♡。
台風はひとつの浄化だよ、ひろちゃんです。

もちろん被害が無いことを願ってやみませんし、
軽々しいのは不謹慎ですが、
地球規模でとらえると浄化現象です。
風に任せて個人の細かい穢れも祓えます。
うまく日常とリンクさせて、前向きにとらえたい私たちです。

9月の末に茨木ローズワムでイベントをします。
タロットと、パワーストーンアクセサリーを少し用意しようと楽しみにしています。

で、作りました!
パワーストーンアクセサリー

パワーストーン(クリスタル)は“石”です。
“石”ですので自然のものです。
“石”の特性として、エネルギーを貯めやすい・留めやすいというものがあります。
やはり適度な浄化が上手なお付き合いの仕方です。

簡単な浄化の方法として、
①流水で流す。
水に弱いクリスタルもあるので全てのクリスタルには使えませんが、私個人のものなら100%流水で流します。
クリスタルの中まで水が通るイメージで、さっと流します。
さっぱりしますよ(!!!)

②風通しのいい窓辺などで、しばし休ませます。
ニュートラルに戻っていきますし、上手くいけばエネルギーチャージもできます。
日光に当たると退色するクリスタルもたくさんあるので(シトリンとかローズクォーツとか・・・)、
直射日光に当たらない場所を選んでくださいね。
水晶なら日光浴もアリです。
(モチロン短時間ですよ~)

③スマッジ
ホワイトセージなどで燻しますが、手元にあるとは限りませんよね。
無かったらこの方法は省きます。
される場合はしっかり換気もしてくださいね。
なんでも、留めず循環させることが基本です。

個人のものです。
簡単で、思い立ったらすぐできるものがいいですよね。
気軽に良い状態にして、自分を健やかに保つパートナーとして上手に取り入れていきたいなぁ。

ハッ!イベント情報!
またお知らせしますね~。

お手すきなら・・・ポチッとひとつ、よろしくです。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルヒーリングへ
にほんブログ村



Category: クリスタル
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。